自己PRの文章

結婚相談所の自己紹介には「自己PR」を文章として記入する事が多いです。
しかしながら、自己PRが苦手ですっていう人多いですね。

素敵なご縁を引き寄せる上で「良い自己PR」が必要です。
上手な自己PRとは、あなた「魅力」を伝える事です。
基本的には以下の5項目ですが、4項目でも3項目でも問題ありません。

①挨拶②性格③仕事④休日⑤将来

①多くの方が「プロフィール見てくれてありがとう。」と書いています。これに少しオリジナリティを加えれば大丈夫です。
②ポジティブな事を書きましょう。「お話をするのは大好きです。」とか、話すのが苦手な方なら「聞き上手です!」もいいかも知れません。
 「優しい性格です。」でもいいです、恥ずかしがらずに書きましょう。
③仕事に対する前向きな姿勢を書きましょう。遣り甲斐や信条としていることでもいいです。ここも恥ずかしがらずに書くことです。
④「お友達とカフェ巡りしてます。」や「休日はショッピングや美味しいものを食べに出掛けます。」や映画やドライブなどが無難なところです。
⑤将来どんな家庭を築きたいか。どんな夫婦になりたいか。などを書きましょう。
(男性)家事と育児に参加することを書きましょう。あと、奥さんを生涯大切に するという思いを、恥ずかしがらずに書きましょう。
(女性)仕事を続けたい人は、家庭と仕事の両立を頑張ると書いた方がいいです。女性が仕事を続けることに、理解のある男性が申し込んでくれます。

他にもいろいろとアドバイスがありますが、
残りはご入会時にご説明します。

・・・‥‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
特定非営利活動法人岡山県出会いと結婚サポートのNPO・和
代表理事  森 本 貴 信
℡:086-232-7555
Mailto:info@npo-nagomi.or.jp
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・

関連記事

PAGE TOP